働くということ#3

今日のこの記事は、思ったことを書いている普段と違い、 他の方からのアドバイスを、忘れないようにという目的で書きます。 主な学びは 「自分は都市計画のどの役割に関わりたいのか」 「自分はどの層の人たちをターゲットにしたいのか」 ということです。 …

働くということ#2

日頃考えていることを、@erのみに見せるこのブログ。 投稿こそしてませんが、トピックはたくさんメモしてあるので 一気に行きます。 今回、また「働く」ということに関して考えたことがあります。 それは、 働く=全身全霊をかけて打ち込むこと なのではな…

働くということ#1

こんばんは。 久しぶりの投稿です。 僕は最近、スタバにて抹茶クリームフラペチーノ(ホイップ多めチョコチップ入り、530円)を飲みながら、無料Wi-FiでPCをカタカタやっているわけですが。 は?金無駄じゃね? バカじゃないの? と、思う方がいるかもしれ…

わかりやすく伝えること#1

こんばんは。 久しぶりにアイセックのこと考えて、頭痛くなった。 さて、諸事情によりwebマガジンの作成をこれから担っていくかもしれないので、予習を兼ねて「読み手に読んでもらえるような、わかりやすい」ものに関して勉強していこうかなと思います。 記…

前LCPと話して

昨日、フィリピンに飛び立ってしまう前に聞きたいことがあったので 久しぶりに飲みに行った。その後、爆睡。 テストとかもう知らん。それどころではない! 最近、就職をが決まった人の話を聞いていて非常に気になるのが、 なぜその企業に決めたのかというこ…

初投稿です

こんばんは。うんちかわこと内川です。 初投稿で、いったい何を書いていいのかわかりませんが、 日々考えていることを書いていこうと思います。 自分の考えていることを言語化するのが、くそがつくほど苦手なのですが、 これを機に少しずつ練習して行こうと…